2020年3月22日日曜日

【Styling!!】SOSHIOTSUKI&kujaku japanese mode



こんばんは、ANCHORの向井です。

三連休はたくさんのご来店を頂き、誠に有難うございます。

初めて来られるお客様が非常に多く、

わかりにくい立地にもかかわらず、勇気を出してお店に入って頂いたことに

ただただ感謝です。

僕はいつでも店頭にいますので、お気軽におしゃべりにでも来て下さい。


今回は大好きなオールブラックです。

いわゆる「和モード」と呼ばれるスタイルです。

ちょっと僧侶みたいだなーと思った方、大正解です。

下記で詳しく解説致します。




KESA SHOULDERという名前のように

このバッグは僧侶の袈裟をモチーフに作られております。


肩紐を結んで、身頃をぐるりと覆うようなデザインです。


リングパーツは木製で、

耐腐食性を高めるため表面をコーティングしております。


ちなみに、大袈裟という慣用句はこの袈裟から生まれた言葉です。

昔の僧侶が仰々しい袈裟を着用して、若干度が過ぎる様子を皮肉って

大袈裟と呼び始めたのが由来だと言われております。

(語源には諸説あります。)

何事もルーツを辿ると深みが増して面白くなります。



バッグ自体の容量はかなり大きく、

しっかりと荷物を収納頂けます。




肩掛けでラフにお持ち頂くのも◎

持ち方によって様々な雰囲気をお楽しみ頂けます。





珍しいプルオーバータイプのシャツです。

シンプルなデザインとリネン生地の自然な風合いで

着用し易く快適な着心地になっております。




肩口でボタンを留める仕様です。


袖口のカフスボタン。

使用しているボタンは全てkujakuオリジナルの蝶貝ボタンです。



程良いハイネック感でよりモードな印象になります。



パンツ約2本分の生地量を使用しており、

ボリューム感のある袴パンツです。

リネンコットンの混合生地で、内側に溜まる湿気を

効率的に逃してくれて、快適な履き心地になります。



自然にふわっと膨らむシルエットは、

ふんだんに生地を使ったこのパンツならではです。




ウエストはゴム紐仕様で、とても快適な履き心地です。

カッコよくても着やすさがないと疲れちゃいますしね。



そんな感じで明日からも店頭にて皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

ではまた。



□■□■□お問い合わせ□■□■□

MAIL:info@anchor-website.com










店頭ではキャッスレス対応もしております。
ご不明な点は店舗スタッフまでお問い合わせください。




【USED Designer's Vintage Collection item...】


現在、ANCHOR店頭限定で
コレクションブランドのヴィンテージアイテム入荷中!!
入荷から続々と素敵なアイテムが旅立っております。
主な入荷ブランドは

yohjiyamamoto pourhomme・Y's
Y-3・COMME des GARCONS・LIMI feu

and more...!!

OLD YOHJIと言われている 2000年代以降の
希少なコレクションアイテムや
最近リリースされていた新しいアイテムなども並んでおります。
良い物から完売してしまうので早い者勝ちですよ!

尚、ブランド古着は店頭限定販売となっておりますので
お近くにお越しの際はANCHOR店頭へお立ち寄り下さい。

今後も新たなブランドも追加予定ですので、是非ご期待下さい!




〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-1-20ARK20[TWENTY]201号






0 件のコメント:

コメントを投稿